くうのサッカー(中学生編) 3話

くうの通うSN中学のサッカー部、今年の3年生は強いみたいです。春の市の大会を勝ち抜いて、県大会出場を決めているようです。

4月後半の祝日。今日はくうは3年生の試合の応援にいきました。県大会出場を決めているSN中学ですが、今日は春の市の大会の最終順位を決める試合との事です。会場は近くの人工芝グランド。

「近くだから自分も見に行ってみよう」

楽しみに見にいったのですが、SN中学の緑のユニホームがみあたりません。どうやらSN中学の試合は終わってしまったようです。帰ろかなとも思ったのですが、まだ他の試合がありそうです。せっかくなので見ていく事にしました。

あたりまえですが、中学生は小学生よりもでかいし、早い。ボールも一回り大きいです。やはり迫力が違います。しかも自分が見ている試合は、まだ県大会出場を決めていない中学どうしが県大会出場をかけて戦う試合らしくガチンコな雰囲気が半端なく伝わってきます。どの試合も一点の重さが貴重な接戦で思わず引き込まれてしまいました。どのチームも攻撃の選手は  2人くらいキーマンがいるようです。くうも攻撃の選手。キーマンになれるような選手になって欲しいな。試合観戦後、そんな事を考えながら帰宅しまいました。