くうのサッカー(中学生編) 2話

「パソコン部はどうだった?」

「悪くなかったよ」

これはパソコン部あるかな?まあそれはそれで仕方ないか。でもパソコンのスキルもあがるかもしれないし。

その2~3日後。

「今日、サッカー部行ってきた」

「どうだった?」

「楽しかった」

きけば、上級生もまじったミニゲームで2点くらいとったようです。なんでもキャプテンの子がいいパスをくれたらしくて。少子化でどこも部員が欲しいのか、こんな接待パスがもらえるんですね。自分が中学の頃は、生徒数多くて、野球部の体験初日にいきなりグランド10周だったのに。

   そして4月末、もう入る部活は決まっているようです。

「結局、何部にしたの?」

「サッカー部」

キャプテンの接待パスがきいたようです。