くうのサッカー(中学生編) 1話

SN中学に入学したくう。しばらくして中学にもなれてきて、部活探しがはじまりました。

「くう、部活はどうするの?」

「わかんない」

「サッカー部、入るの?」

「まだ決めてない」

サッカー好きの小学生、くうでしたが、やはりみんなと同じくゲームも大好き。ゲームが好きなら、パソコンも大好き。となると、

「俺、パソコン部入ろうかな?」

いやぁ、くうが、パソコン部入ったら自分の楽しみがなくなっちゃうな?でもくうが決めることだから仕方ないよな。せめて、

「パソコン部でもいいけど、体も動かしなよ」

そんなこんなで、部活の体験入部がはじまったようです。

「くうや、今日はどこの部活見にいったの?」

まあ、最初はサッカー部かと思っていたのですが、かえってきた答えは、

「パソコン部」